手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フカセ釣り

フカセ釣り行ってきました。 風が強く、仕掛けが入っていかないので ハリスにG8ガン玉付け、0シブ浮きを沈めながら、 竿は海面に突っ込んで風の影響を減らすようにしてチンタを釣りました。 サイズは20㎝前後。 チンタばかりで飽きたので帰宅。 めざせ次回…

フカセ釣り

焼津に釣りに行ってきました。 午前中は穏やかで釣りやすい状況、 午後からは向かい風強く仕掛けが安定せず 対処困難となりました。 餌取り(ボラとフグ)が多く メジナが釣れませんので帰宅です! 悔しいので来週リベンジしたいと思います。 フカセ釣りでウキ…

フカセ釣り

フカセでメジナ釣りに行ってきました。 最近坊主が続いているのでどうにかして釣れないかな。 と考え、道具等の段取りと実釣時にネットで学んだ方法を試したところ…。 なんと、15匹(つぬけ)の釣果です!! この次の日は 30㎝のメジナが釣れました。 写真は魚…

はじめまして、フカセ釣り

私は静岡県在住で週末に趣味でフカセ釣りをしています。 場所を細かく問わず、こんなところで釣れるの?近くの釣り場からでも工夫次第で魚は釣れる!をテーマに研究中です。 仕掛け、エサ、時間帯を工夫して行こうと思います。 ただし、あくまでも趣味ですの…