手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「コスパ最高の車内清掃をしてみた」

今回は車の室内掃除についてお話します 皆さんは釣りで使う車の室内掃除こまめにされてますか?○エサ釣りをされない釣り人 ○マメな方は とてもきれいにされていると思いますが釣りに行くたびに車内は汚れるものですよね? 汚れが掃除機で掃除できればいいの…

自作撒き餌研究中

以前に作成したコマセの作り方 今日は自家製コマセ約6キロ分を作ります。 冷凍エサ オリジナル 生オキアミ(約3kg) 4枚まで1個口価格:770円(税込、送料別) (2022/2/10時点)楽天で購入溶かしたオキアミ約1キロを細かくする。砂利両手で一すくいと 水、約500c…

自作撒き餌研究中

フカセ釣りでウキウキを応援していただける方 ↓ポチっとお願いいたします。 にほんブログ村

コロナ禍での釣り&子ムツ

安全に釣行するために https://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/kurashi_tetsuzuki/bosai_anzen/bosai/kisho_saigai/1425447057178.html ↑ ライブカメラをタップして釣行前には遠州灘のうねり、波高のチェックをします。 ライブカメラでの動画では米粒…

コロナ自粛

コロナウイルス感染拡大防止のため自粛 釣りも自粛。 これは辛い。 以前釣ったクロダイ。 東海地震がいずれ来ると言われていますが もし、そんなことになったら今回のように… いや、それ以上の釣りができない長期間で釣りを我慢しないといけない環境になるの…

フカセ釣り(自己新記録)

本日の釣果です 推定、33㎝と32㎝のメジナが釣れました。 自己新記録更新です。 これまでの記録は31㎝でした。 お刺身にして食べましたら美味しかったです。 他にも皮付のままソテー風にして食べると… 磯の香り?… のようで磯の香りというよりは… 磯臭く、… …

フカセ釣り

フカセ釣りに行ってきました 午後からの釣行です 今日の撒き餌です 集魚力重視のため アミエビとオキアミのエキスが残るぐらいで撒き餌を作りました。 集魚力重視のため遠投性はなく、近場での釣りです 釣果30㎝のメジナ↓ ほとんど餌を取らない活性の低い一…

フカセ釣り

久しぶりの釣りに行ってきました。 アミエビ主体時々オキアミという感じでエビの汁がべちゃべちゃ残る程度でコマセを作りテトラの近くに撒いていると活性の悪いメジナが出てきました。 魚を寄せる前は集魚材は少なめでコマセを作り、 魚が十分寄ってきたら集…

超釣れる自家製撒き餌模索中!

手作りコマセのポイントは エビと粉物を分けて作る事!! これが手作りコマセの重要ポイントです。 自家製撒き餌作りました あくまでも目安の表となります。 配合の調整は多少の誤差はあります。 臨機応変にご対応下さい。手順1合計で2kg分のオキアミとアミ…