手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フカセ釣り

釣れました! 腹パンパンの脂ののりが良いメジナ! 私はフカセで堤防からの釣りがメインなのでこの程度ですが。 自己最高記録更新。32㎝。 嬉しいです。 フカセ釣りでウキウキをを応援していただける方 ↓ポチっとお願いいたします。にほんブログ村

サビキでメジナ

ピンクサビキ針でメジナ釣れました。捌いて鱗も取ってしまったので きれいな写真ではありませんが… 25㎝ぐらいでした。 仕掛けは上から 「浮き止め シモリ玉 浮き(10号) クッション付金属カゴ中 ピンクサビキ針8号6本針 オモリ7号」 ウキは高いウキでなくて…

フカセ釣り

今日もグレてきました。(グレ釣りに行くこと) 前日までの水温の低下の影響か、魚全般の活性が低く餌が残ることが多い状況でした。 釣果は本命のグレは坊主でした。外道のクサフグが5、6匹でした。 また今度リベンジに行こうと考えています。 フカセ釣りでウ…

フカセ釣り

東風きつい状況でしたが釣りがしたい思いにかられていざ出陣。 しかし、待てど暮らせどアタリがなく餌もとられない、外道もいない。 雨が降ってきて納竿。坊主確定。( ´ー`) フカセ釣りでウキウキをを応援していただける方 ↓ポチっとお願いいたします。にほ…

フカセ釣り

うねりがある環境のもと、 全誘導仕掛けが棚まで落ちていかないので 浮きをシブシブにしてゆっくり仕掛けを落とすと 投入後30秒程でラインが ぐいーっと 持ってかれたので合わせると40㎝近くのクロダイが釣れました。 フカセ釣りでウキウキをを応援していた…