手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の恵み

大アジ釣れてます! 釣り場は人がいっぱいでギリギリで入れました。 もちろんお隣の人に許可を得てから失礼しました。 夜釣りは特に他の人とおまつりになりやすいのでトラブル回避のために私は声をかけます。 釣り開始は日没後。 すぐに隣の人が大アジ35cmぐ…

アジ釣り見学

画像は以前のものですが、同じポイントで刺身サイズのアジが釣れ始めています。 多い人は20匹程釣れてます。 アジングや投げサビキで朝夕まずめにアジ釣れてます。 この時期のアジは脂がのっていて美味しいです。 余談ですが、醤油は買ってから1ヶ月以内に使…

フカセ釣り

向かい風の中、頑張って釣りをしました。 結果はお持ち帰りできる魚は釣れませんでした。 子サバが群れて撒き餌を食べ尽くす。 当たりがあり合わせると子サバが釣れます。 数時間すると潮の流れが沖に向かって流れ始めるとサバが全く釣れず、撒き餌をすると…

生憎の雨模様。明日は天気回復に期待。

静岡県は雨予報でせっかくの釣りに行けそうにありません。 昨日までの予報は日中は曇り予報でした。 明日は晴れに期待します。 最近、遠州灘からは30㎝を越えるアジが釣れてきていると情報をgetしました!! ↑サイズは30㎝弱ですが昨年遠州灘で釣れたアジの画…