手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

フカセ釣り

強風でしたがフカセ釣りへ行ってきました。





背後から風を受ける位置へ移動を繰り返し、道具が飛ばされないように釣り再開。





追い風を受けて撒き餌がかなり遠くに飛ぶ!いつもの倍近く飛んでいる様子。





これは遠くにある沖堤にまで砕けた餌が漂うはずとワクワクして釣りはじめて2時間ほどするとウキがグイグイと消し込む。





合わせると、いつものコサバが
f:id:sakanada:20190609084909j:plain釣れました






続いては25㎝ほどのカンパチが
f:id:sakanada:20190609092136j:plain





そのあと、撒き餌を投げると着水後に水面がバシャバシャと騒がしい。




ウキがひったくられ合わせると45㎝のサヨリ
f:id:sakanada:20190609085635j:plain
釣れました。





「珍しいこれは刺身にしよう」と、これはキープ。








今度はたくさんの何か魚影が40匹ほど一斉に撒き餌に突っ込むように浮き上がってきました。





それからすぐに反応があり、ウキの消し込み方がすごく早い、





瞬間的に体が反応して合わせるとかなりの重量感。





お次は、
f:id:sakanada:20190609090023j:plain
30㎝のメジナ





水温上昇でメジナは味が好みではないのでリリース。





ここの場所でメジナが釣れる
ということが分かり、冬にメジナ狙いに定めてまた釣りに行こうと思いました。





以上で本日の釣りは終了。







ちなみに今日の配合餌。f:id:sakanada:20190609090856j:plain
チヌ釣り想定のためとコサバ対策で、コーンを買ってきました。チヌは釣れませんでした。





今回の考察
①新たなメジナ釣りポイントの発見ができた。
②秋のお彼岸ごろにフカセ釣りで青物狙いもできる。







次回もいろいろと挑戦してみようと思います。





フカセ釣りでウキウキを応援していただける方
↓ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村