手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

本日は天候回復。しかし、海はかなりの荒れ模様

参ったな~。



今日も釣りができそうもありません。



釣りのむしが騒ぎます。



f:id:sakanada:20190616044721p:plain






本日は1日を通してかなりの暴風が予想されます。






f:id:sakanada:20190616044851j:plain






私は以前、波が高い荒れ模様の日にも関わらず日中釣りに出かけたことがあります。





自己判断で「まあなんとか大丈夫だろう」と思い、外海側の堤防釣りをしていると突然、ザバーン、と今までと明らかに違う音がしたためすぐに音がした方を見て確認すると、





f:id:sakanada:20190616054203j:plain
これまでギリギリ堤防を越えてこなかった波が防波堤を上がった瞬間、堤防を越えてきた波が自転車程か老人が乗る原付ぐらいの速度から加速し、





どんどんと私の元へ迫ってきました。(越えてきた波の高さは40㎝程)





フカセ釣りをしていた私はあいにく持参した道具が多く、その波が来るまでに道具をすべて持ち退避する余裕がなく、唯一持った竿とバッカンのみを両手に持った状態で波と力比べ(レスリングで足元を取られた様な状態)。





履いていた長靴のなかには波が入り、自分は暫く立ったまま防波堤の上を横滑り(スキーの様に)。





あと少しで海の中の状況で波がフェードアウトしてくれ、波とのレスリングは終了。





自身は助かったが、
手に持てなかった

バッカン
集魚材
仕掛け
クーラーボックス
お弁当、飲み物






などは海にさらわれ道具を失いました。
その後、道具を買い直したら安く済みませんでした。





以上の経験から悪天候の時は十分注意していこうと思いました。






ちなみに私はもし海に落ちたらを想定してライフジャケットはもちろん、携帯電話を操作できる防水ケースの中に携帯を入れて釣りをしています。






皆さんも何か万が一に備えている物があれば教えてください。




フカセ釣りでウキウキを応援していただける方
↓ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村