手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

フカセ釣り

フカセ釣りに行ってきました。






釣りはじめから餌取りのクサフグが多く釣り終わるまでに20匹程度釣れました。





当たりに気づかず1.5号のハリスが切られ
メジナの5号針もたくさん失いました。






一日中、横風がとても強く道具も飛ばされそうな状況でした。それでも仕掛けのバランス調整をして釣りができました。






納竿前にメジナ30㎝程度がヒットしましたがタモが風に飛ばされないように遠くに置いていたので手を伸ばすのが面倒で、





いいやー、そのままエイっと抜き揚げようとしたところフグに噛まれたハリス部分と見られるところから「プツン」と切れてナチュラルにリリースしてしましました(ToT)







次回からはハリスの痛み部はすぐに修復とタモを使うことをしようと思います。






フカセ釣りでウキウキをを応援していただける方
↓ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村