手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

釣行後のフカセバッカンや水汲みバケツの臭い消し

皆さん、釣りに出かけて帰ってきたらなんだか「車の中がくさーい!!」なんてことはありませんか?







私は今まで釣りの翌日はいつも車の中がすごくすごーく臭かったです。







道具の臭い消しには

①真水
②ボディーソープ

を準備してください!







これで道具を洗うだけで臭いがとれておまけに好きなボディーソープの香りが加わって車の中が臭くない!








私はボディーソープのビオレUかDove(ダヴ)を使って洗います。





f:id:sakanada:20190625210222j:plain






とても私好みのいい香りになります。









余談ですが、車の中にアミエビの汁をこぼしてしまったって経験はありませんか?
f:id:sakanada:20190625205623j:plain






私はもちろんあります!








臭い消しで使えるのは家庭用エアコン洗浄スプレーです。
f:id:sakanada:20190625210610p:plain





エアコン洗浄スプレーでアミエビの汁をこぼしてしまった場所をスプレーして乾いた布で拭き取る。



これをしばらく繰り返して下さい。



臭いがかなりとれます!




ただし、エアコン洗浄スプレーしたことで染みにならないかを確認した上で行って下さい。






フカセ釣りでウキウキを応援していただける方
↓ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村