手作りコマセの作り方と絶品魚料理レシピ

手作りコマセの紹介と美味しい魚料理のレシピご紹介します。

真夏のふかせ釣り

近所の外海にふかせ釣り行ってきました。







f:id:sakanada:20190903154436j:plain






この魚がよく釣れました。







シマアジです。







釣って楽しい、食べておいしい!(^ー^)







大きさは20㎝前後、たまに25㎝ぐらいのも釣れます。







シマアジは当たりが強くて1.5号のハリスを破断させました。ハリスを新しくしてすぐに切られたので根ズレではありません。







1.5号の竿も折られそうで心配しながら取り込みをしました。








顔馴染みの釣り人の方からもシマアジを頂きたくさん持ち帰ることができました。







釣り上げたらすぐに血抜きをして、帰る前に処理をしてから持ち帰りました。







すべてお刺身で頂きました。
美味しかったですp(^-^)q







今度は2号の磯竿を持って大きなシマアジを釣りに
行きたいです。









フカセ釣りでウキウキを応援していただける方
↓ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村